私が歌川です

@utgwkk が書いている

C100に出ます 土曜日 西地区“せ”ブロック-22a

なんと、出ます。以下のサークルカットを描くために久しぶりにAzPainter2を立ち上げました。

サークルカット

「create-react-appの中身ぜんぶ見る」とは何か

create-react-app (以下CRA) を構成する各種フロントエンドツールチェーンについて、CRA*1で使われている webpack.config.js を中心に紐解いていく本になります。勘では、おそらく7割以上Webpackのプラグインの話になると思います。

npm run eject (yarn eject) するともう元には戻れない、という警告を見たことはありませんか? CRAが何を隠蔽して、どのようにゼロコンフィグの開発環境を提供してくれていたのか、気になりませんか?

CRAを通じてフロントエンドのツールチェーンへの理解を少しでも深めることができればと思います。

C100で会いましょう

◎あなたのサークル「文化的生活」は、土曜日 西地区“せ”ブロック-22a に配置されました。

それなりにちゃんとした本になるか、ペライチが登場するかは、今後2ヶ月ぐらいのスケジュール管理にかかっています。

*1:正確にはreact-scripts