私が歌川です

@utgwkk が書いている

マグカップでコーラを飲んでいる

以前はタンブラーにコカコーラゼロをなみなみ注いでガブ飲みしてから作業する、という暮らしで、1日2Lのペースでコーラを飲んでいた*1けど、マグカップが届いてからはマグカップでちょっとずつコーラを飲むようになった。コーラを飲みすぎなくなった結果体調がよくなったかは不明で、なぜなら同じ時期にヤクルト1000を飲みはじめたから。対照実験だと思うと失敗している。

使っているマグカップは↓これです。いい絵が入ったマグカップがインターネットで注文できるのはいい時代になったと思う。

hachun.booth.pm

一時期はカンファレンスに行くたびにマグカップをもらって、家にどんどんマグカップが増えていた。

*1:1.5Lペットボトルが毎日どんどん空いていく