私が歌川です

@utgwkk が書いている

リアルなフォース

今は英語配列のHHKB Lite2を使っている。2015年の7月に1台目を買っていて、いま使っているのは2台目だけど、実に7年近く同じキーボードを使いつづけていることになりそう。日本語配列のHHKB Lite2を買ったこともあるけど、たしか結局返品したか知り合いに譲ったかした気がする。

blog.utgw.net

たまにキートップが引っかかったり、Shiftキーがずっと押されているような状態になったりすることがあって、そろそろ次のキーボードを買いたいところだった。しかしながら、HHKBの新しいモデルにすると物理の矢印キーがなくなってしまうのが気がかりである。違うキーボードに手を出すことになるか、しかしよく分からないブランドのものだと体験がよいかどうか……と思いつつ暮らしていた。

REALFORCE R3の日本語配列キーボードが出たとき、英語配列はそのうち出る、ということなのでしばらく待っていたが、いつの間にか英語配列も出ていた。次のキーボードとして迎え入れたい。