私が歌川です

@utgwkk が書いている

山科の巨大無印良品にはこの世が詰まっている

前日に飲酒しまっくてクタクタだけど8時に目が覚めて、フィットボクシングをやった後、夕方までの予定を考える。

そういえば無印良品週間が始まったし、せっかくなので山科にあるという巨大な無印に行ってみよう、ということで決まった。

shop.muji.com

駅に着いたのでATMを探してショッピングセンターに入って、適当なスーパーを通過していると思ったら実はそこが無印だった。お金をおろしてからラーメンを食べようと思っていたけど、無印はもう始まっていたのだった。早速の洗礼である。

昼食を済ませてから、巨大な無印の一部に取り込まれることを決める。まず店舗が広い。歩き疲れてしまう。ベッドやソファに座れなかったらただちに終わっていたと思う。

ちょっと旅行する予定があるので、小さなスキンケアセットとポーチを買った。そこからは永遠とも思われるウィンドウショッピングをする。

地下のスーパーコーナーも見て回ってみたところ、なんと店内で寿司を食べられる。無印と寿司、近いようで遠い概念同士が邂逅したのであった。ビールコーナーがやけに充実していて、家の近くにも欲しくなる。

山科の巨大無印良品にはこの世が詰まっている。間違いなくそう思った。今はネットストアを物色している。