私が歌川です

@utgwkk が書いている

地震についてのNHKの配信を見ていたら、揺れる映像を見て酔ってしまったのだろうか、調子が悪くなってきた。3D酔いしやすい体質だけど、ゲームだけでなく実写の映像でも酔うのは厳しい。

シャワーを浴びたらだいぶましになった。


2018年6月の大阪の地震のときは、ちょうど震源地の近くにいたのだけれど、そんなに被害を被ったという感じでもなかったと思う。大阪の友だちの家に泊まっていたら揺れて目が覚めて、コンビニからは飲料水が消えていた。阪急と京阪を乗り継いで京都まで帰ってきたのを覚えている。家はとくに荒れていなかった。

家に飲料水の備蓄はあるけど、食料がぜんぜんないことに気づいたので、明日にでも買ってこようかしら。