私が歌川です

@utgwkk が書いている

新しいスマホの購入を検討

iPhone 12 miniを買うことにしました。あとで新モデルが発表されてもそういうことだと思うことにします。

(追記ここまで)


スマホが壊れると普段の生活に支障をきたすので困る。今回は復活したからよかったけど、壊れる前兆を示したとも取れるので、今のうちに新しいスマホを検討しておく……。

このスマホ (Pixel 3a) を使い始めてから今日で573日が経過していた。1年と7ヶ月弱ぐらい。2年は持たなかったかー。

もともとは親にiPhone 7とかを買ってもらっていたのだけれど、これからは自分のお金で買いなさいということになって、最新iPhoneを買うほどの財力はなかったのでPixel 3aにした。iOSからAndroidに変えたら有償ポイントが引き継がれなかったり、モバイルSuicaの洗礼に遭ったりして大変だったけど、もう慣れた。

iPhoneに戻ってもいいかもしれないけど、またデータ移行について考えるのも面倒な気がする。しかしながら、iPhoneを使っていた頃は2年以上不自由なく使えていたので、長持ちを期待するならiPhoneのほうがいいのかなとも思いつつある。

とりあえず、ぼくがiPhoneを購入しようか迷っている段階で新モデルが発表されそうになっていたら誰か止めてください。