私が歌川です

@utgwkk が書いている

Scrapboxでgit blame的に行の最終編集者を表示するUserScript

タイトルにあるものを書きました。Scrapboxの設計思想とは真っ向対立する機能になっています。

scrapbox.io

こんな感じで最終編集者が見れます。編集日時はテロメア見たらわかるじゃんとなったのでスクリーンショットを取ったあとに表示しないようにしました。

gyazo.com

Scrapboxはgitリポジトリじゃないし、気づいたら勝手に正しく書き換えればいいじゃんのマインドのもとに設計されているものだと思っているので、blame見れて嬉しいかは分かりません。それっぽいのはできるじゃんとなって手を動かしてたらできました。つまり実用ベースというよりは興味ベースでの実装です。

直したい

コードブロックではポップアップメニュー出ないので使えません。助けてくれ!!