普段、Subsonic で好きな楽曲を聴きながらコードを書くことが多くて、とにかく捗るんだけど、時にはシュッと multimedia key で一時停止したり、前後のトラックを再生したりしたくなる。
サードパーティ製の Subsonic クライアントを入れればよいのでは、という気もするが、別にそこまですることもなあ、という感じで、はい。
なので UserScript で何とかしてくれるようにした。
Enables to control your Subsonic with Media Key.
Chrome だったら TaperMonkey に突っ込めば動く。Subsonic のタブにフォーカスした状態でキー入力したら動く。
TaperMonkey、いい感じに ES6 対応してくれるので良い。
TODO
- ページを開いた瞬間にも multimedia key で再生できるようにする
- ページのどこを focus していてもキー入力を受け取れるようにする
参考
Handling multimedia keys - WebDeveloper.com Forums
追記
Subsonic 6.0 以降だと、ショートカットキーでプレイヤーの操作ができる。すごすぎる。
無事サーバーの Subsonic もバージョンアップしたのでお役御免です。